School Blog

スクールブログ

少し早く来て

2012.10.21

コートでボールを打っている。
 

IMG_20121013_164711.jpg三人とも楽しそう。

やっぱり内発的動機から生み出されるものは、周りをワクワクさせます。

でもちょっとじれったいこともありますが…


それにしても訳のわからないルールが次から次と出てくるものです。

とりあえずやってみて、楽しいやつを見つけていくといった感じです。

「まずはやってみる」

見習わなくちゃね。




今日の2対1の練習で、1の選手の背後にびたっと張り付いてみた。

そしてその背後から、

「大丈夫、だいじょうぶ」とか

「次はクロスにくる」とか

「今度は攻めるぞ」とか

ラリー中の心の声を伝えてみた。

少し理解してくれたみたい。

桃太なんかは「きっとナダルはこう考えているぞ!」って言ったら

目をキラキラさせていたな。

その単純さが素敵。

なって欲しいゴールを見せて

後はワクワクさせるだけ。

コーチの腕の見せどころです。 

 

渋谷浩之

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK