School Blog

スクールブログ

グランドルール

2012.10.29

由乃が

 

 

「ちょっといいですか?」

 

 

「なに?」

 

 

「最近、みんな最初に決めたルールを守ってない気がするんですけど」

 

 

ついにきた~!

 

 

ずーと信じて待っていたんだよ。

 

 

誰かが気づいて言い出してくれることを。

 

 

やっぱ由乃だね。

 

IMG_20121016_184826.jpg

 

みんなで決めた「グランドルール」とは

 

 

1.ボール拾いは走ってする。

 

2.コーチの言うことをしっかり聞く。

 

3.チャレンジする。

 

4.クヨクヨしない。

 

5.忘れない。

 

6.強く(上手く)なっても天狗にならない。

 

7.フロントで行き帰りの挨拶をする。

 

IMG_20121024_183910.jpg

 

チームのプレ期間中に、早く上手くなるために、自分たちが今すぐにできることをみんなで決めてルールにしたものです。

 

 

なるべく子供たちの言葉を忠実に入れています。

 

 

2週間ぐらい前から、少しずつ崩れてきていて、1週間前にはコーチから言わなくてはなぁと思ったのだけど…

グッ!と抑えました。

 

 

「自分の環境は自分で造る」

 

 

それがテニスの掟

 

 

テニスのスキルと同じぐらい大切なスキル。

 

 

テニスの試合は、本当に厳しいから。

 

 

ルールのこと話したら、もの凄いスピードでボールを集めていました。

 

 

期待充分!

 

 

楽しみです。

 

 

 

渋谷浩之 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK