School Blog

スクールブログ

マッチ練習

2012.11.16

久しぶりに1setでマッチ練習。

IMG_20121115_184517.jpg
終わった後は、戦った二人でシェアタイム。

この試合で良かった所、上手くいかなかった所をシェアしてる。
 

IMG_20121115_185331.jpg

モモタとレオの会話。
 

IMG_20121115_190031.jpg
モ「おたがいに良かったところ、うまくいかなかったところを話そう」


レ「小さいボールが来たとき、あきらめずに前に走れて、うまく打ちかえた」


「サーブがうまくいかなかった。トスをちゃんとあげて、顔をあげて打てれば入るから」(ちょっと涙目で話しているのがかわいい)


モ「チャンスボールがしっかり打てた」


「ちょっと気がぬけたところと、少しチャンスボールのミスがあった」


モ「じゃあこのあと、どんな練習しようか?」


「レオがサーブを打って、そこからラリーしてチャンスボールがあったら打っちゃうね」

レ「うん」


小学校3年生の会話。


試合から上手くなるヒントを見つけて


そのヒントから練習を作る。


このへんのセンスを今から磨いて


ピッカピカにしていこう。

 

渋谷浩之

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK