School Blog

スクールブログ

マッチ練習

2012.10.19

先日の話。

 

ジュニアチームでは一時間しっかりマッチ練習を行いました。

 

IMG_20121014_195514.jpg

 

ドキドキで見ていたんですが… 何にドキドキかというと。

ちゃんと「ファイト」できるかなって。

 

ここでいう「ファイト」とは戦うということ。

 

でもですね。

「ファイト」って色々あって、勝ち負けだったり、自分との戦いだったり、最後まで戦い抜くことだったり、自分らしい戦い方だったり

 

でっ!

まとめると、試合前や試合中、そして試合が終わった後に

楽しいな~。

ワクワクするな~。

気持ちいいな~。

という戦い方ができるかになります。

 

試合前は緊張するけど、「この緊張感がたまらんぜ!」とか

試合中は、最高のショットが入って「よっしゃー!」とか、

相手のグッドなショットが入っても「こいつすげえよ。ワクワクしてくるぜ!」とか

 

試合後は、負けちゃうと、めちゃめちゃ悔しいけど「絶対次頑張る!」って捉えられるようになることがグッドなのです。

 

この部分のセンス(捉え方)が、ちゃんとファイトできるかにつながります。

 

そのセンスがあるかないかドキドキしながら見ていたのです。

 

IMG_20121014_195527.jpg

 

うん。うん。

 

ある子はよりもっと。

 

足りない子は、磨けば大丈夫!

 

技術と同じぐらいに磨いて行こうね。

 

 

渋谷浩之

  

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK