School Blog

スクールブログ

全体研修

2013.04.02

3月29日
先週の金曜日に東急あざみ野テニスガーデンのスタッフで全体研修を行いました。

 

午前中は、各セクション(アウトドア・インドア・ジュニア)のチーフコーチにこの4月からの方向性をプレゼンテーションしてもらい、スタッフみんなで共有。

1364867685146.jpg

1364867734810.jpg

各セクションのゴールに向けてスタッフが一丸となって進んで行けると思います。

 

午後は、直江校長とクラブユニバースから高野内トレーナーに来ていただき「姿勢」と「軸」についてレクチャーしてもらいました。

今回は特に「骨盤」と「頭の位置」がテーマ。

レクチャーを受けた後で実際に打ってみるという体験学習の形で行い、スタッフみんなに体感してもらいながら進めて行きました。

みんな腑に落ちることがあったようで、興味津々で研修を受けてくれていました。

 

1364867720908.jpg

IMG_20130329_131952.jpg

これからのレッスンに落とし込んで皆さんにプレゼントできると思っていますので楽しみに待っていてください。

 

午後に、もう一つの研修を組み込みました。

 

その研修は「聴く」

この研修は、フロントスタッフも交えて一緒に講義を受けさせていただきました。

講師は、これまた高野内トレーナー。

これも体験しながら「聴く」ことの理解、必要性、スキルを感じながら学ぶことができました。

これからのスタッフの「聴く力」アップに期待してください。

 

そして最後は
懇親会を夜桜が綺麗に見えるレセプションルームで行いました。

193400.jpg

みんなの想いとエネルギーが溢れるアッチッチの時間でした。

梅田コーチによる一本締め
「左手にはユニバース30年の想い。右手にはこれからの東急あざみ野テニスガーデンのみんなの想いをこの手の中に封じ込めて」
の掛け声と共に「パシ!」

一瞬だけどみんなが一つになった瞬間でした。

これを一瞬から永遠にかえて行けるように動いて行きたいと思っています。

 

1364867513264.jpg

 

渋谷浩之

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK