School Blog

スクールブログ

ジュニア育成合宿in忍頂寺

2013.05.13

こんにちは!ザバス育成リーダーの桑島です。
土日で忍頂寺合宿に行ってきました!

土曜日はあいにくの雨でしたが子供達がどうしてもやりたいですと言うので、半面ストレートラリー限定で無理して動かない事と、練習終了後すぐにお風呂に入る事を条件に練習させました。

練習開始時から雨が降る中ハードコートで水浸しの状態でしたが、その中で考えて練習できたのは良かったと思います。
いろんな軌道で相手がいるところにしっかりコントロールできるようになったので成果有りです。

 

夜は福田コーチのミーティング兼お勉強会をしました!

IMG_7092.jpg

2日目の日曜日は晴天に恵まれ、午前中3時間午後2時間みっちり練習できました^ ^
午前中は基礎練習と振り回し系練習、午後は単複マッチ練習をしました。
体力不足と振られた時のもろさを克服することは当面の課題なのでこれからもしっかり取り組みます!

マッチ練習では自分の力を出し切る事だけでなく、相手に力を出させないように考えてプレーできていたと思います。

相手の弱点を上手くついたり、甘いボールを返球してしまっても諦めない姿勢を相手にアピールすることで相手に気持ち良く打たせないようにしたりなど。
諦めずに元気良くプレーする事が大切なんだなと皆再確認できたと思います。

 

今回の合宿も明治さんや忍頂寺のスタッフの皆様の御協力のおかげで無事終了することができました。ありがとうございました!

次回は夏合宿を予定していますのでよろしくお願い致します。 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK