School Blog

スクールブログ

懐かしい味

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.06.24

高柳です。

冷蔵庫に豆腐があったので食べようと思ったのですが、小学生の夏休みに食べていた冷奴ご飯を作ってみました。

あの頃は、祖母に近所の豆腐屋さんへ朝作った豆腐をよく買いに行かされました。

冷奴の上に箸で穴を開けて砂糖を入れ、上からお醤油をかけて、さらにぐちゃぐちゃにかき混ぜて温かいご飯にかけて食べてました。

おかずは、隣のお婆さんが魚の行商をやっていて、家用に残したフクラギ(東京ではカンパチかイナダ)とイカをその場でさばいて刺し身にしてくれます。

朝作った豆腐と朝捕れた魚をおかずに、温かいご飯とときどき冷たい豆腐の絶妙な食感。
 

1000038065.jpg

国立グリーンヒルユニバーサルテニススクール 高柳

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/greenhill/

 

テニスレッスンの見学・体験を受付中です!
お電話いただくとスムーズにご案内出来ます。
お気軽に足をお運びください♪

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK