School Blog

スクールブログ

服装について

2011.11.01

ハチファミの皆さんお久しぶりです。木本です。

我々コーチ陣は常にシャツをインしているのを
不思議に思ったことはないでしょうか?

実は、「キチッとした服装、態度でレッスンに来ていただく方々へ対応する」という会社の方針なのです。
なんだかんだ言って、皆しっかりそういうところを守って崩さないところが私は何となく好きです。

 元々私は面倒なことが嫌いなので、すぐにレッスンに入れるようにスタッフウェアで通勤していました。

 国立の元ヘッドコーチの高柳コーチからは、

「木本は部屋でもスタッフウェアでいるだろ・・・、スタッフウェアがヨレヨレだとみっともないからレッスンの時だけ着ろよな・・・」

とよく言われてました。それでもいちいち着替えてから仕事に取り掛かるその時間が無駄に思えたので、
洗濯だけはきちっとして、ほとんどスタッフウェアで行動してました。

ところが、去年から国立だけでなく、八王子にも行くことになり、やっと高柳コーチの言っていた意味がわかりました。

ハチファミはインドアで太陽にさらされることがないので、みんなのスタッフウェアが綺麗。
自分は常に着ているので、日光にやられて色あせている・・・。そうして、スタッフウェアはレッスン中と仕事中のみ着用することにしました。

レッスン中に着用するシャツも、たまには漂白してみようと思い、漂白剤に3時間位漬けてそのまま洗濯してみました。
真っ白になり、これでビシッとするだろうと思って着てみると、なぜかシワだらけ・・・・???
まるでユーズド加工を施したかのようです。単純に漬ければいいというものでもないようです。

洗濯もエコロジーにしてみようと思い、たらいと洗濯板を買ってみました。
靴下と下着くらいは手洗いしてみようと思います。

 

kishimoto20111101_1.jpgkishimoto20111101_2.jpg

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK