School Blog

スクールブログ

大掃除&ボランティア

2011.12.27

こんにちは。ブログリレー続きまして佐藤龍太郎です。


皆さん、年末の大掃除ははかどっていますか?

はちふぁみでは特別レッスン期間にスタッフで分担して大掃除を行います!



そして、私は12月25日から月に一回のボランティア活動が始まりました。

今回参加に至った経緯は、地元への感謝と、またボランティアをすることにより自分の心も清めようという思いからです。

さらには、全く知らない環境に飛び込み、様々な方と話せばトレーニングになると思いました。

1番良いのは、この参加で得た経験をスクールや生徒さんに還元できたらと思っています。


 

内容は、朝6時から昭島駅周辺の清掃です。

既存の団体に入る形なのでほうきやゴミ袋などはすでにありました。

kishimoto20111226.jpg

代表の方や団体の方々と挨拶をしたらすぐに清掃にとりかかりました。

清掃内容はほうきやちり取りなどを使ったゴミ拾いや、缶やペットボトルなどの分別などで、時間は30分くらいでした。

僕はほうきで落ち葉やゴミを集めました。

清掃を終えてきれいになった昭島を見るのはとても気持ちがよかったです。

来月もまた頑張りたいと思います。
 

はちふぁみでの大掃除もがんばりますので、綺麗なはちふぁみでテニスをお楽しみください!

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK