School Blog

スクールブログ

東京都中学校テニス選手権

2013.05.10

こんにちは井門です!


GWは、はちふぁみの中学生が出場している試合を見に行っていました(^^)

この試合は予選を勝ち抜くと都大会までつながっている大事な大会です!

今までチャンスはあったもののあと一歩が届かず、今年最後のチャンスで都大会をものにした子。

シングルスは負けてしまったもののダブルスで強豪を破る大金星をあげて都大会を決めた子。


そんな中、予選を勝ち抜き、続く決勝トーナメントで3位に入った子がはちふぁみから出ました!

IMG_7033.jpg

この子との出会いはまだ小学4年生くらいかな(._.)?

その時からしっかりとしたストローク中心のテニスで、何より負けん気の強い性格が魅力的でした(°_°)

あれからはや5年…

上手くいかず伸び悩んだ時期

試合で勝ちが増え急激に成長した時期

そしてテニスだけでなく心も変化していきました^_^

もちろん本人の上達したいという意志、学校の友達や先生などの環境、何よりご両親あっての成長なので、コーチの力ではここまでこれなかったと思います☆

むしろこの子と出会えて自分のコーチングでどこまでやれるか、どんな人間に成長させられるかなど、この仕事をやっている上で大切なことを逆に学ぶことができて感謝しています^ - ^

高校に行ってもテニスをやってほしいですが、一番は自分のやりたいことがあればそれもいいかと思います!

都大会まであと一週間ちょっとなのでラストスパートです!! 

IMG_2356.JPG

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK