School Blog

スクールブログ

ハチファミブログ4回目の登場、佐々木です

2014.09.01

 

ハチファミブログ4回目の登場、佐々木です。

ここ2日~3日めっきり涼しくなりましたね!

 

暑さで疲れた身体を回復させるには、まずしっかり睡眠をとって体調を整えましょう。

寝ているときにも汗は掻きますから水分補給が大切ですね。

水分補給といえば皆さんはレッスン中に飲む水の温度には気をつけていますか?

私はクーラーボックスに氷を入れて、それと一緒に水の入ったペットボトルとスポーツドリンクを別に1本入れて交互に飲む

ようにしています。

これだと冷たくなりすぎず、お腹の調子も良かったのですが、アイスティーを飲んだ時の気持ちよさに負けてしまい水筒に

スポーツドリンクを入れ氷で直接冷やして飲んでいたらお腹をすぐに壊してしまいました。

冷やしすぎたドリンクを飲むのはやはり危険です。

今はまた程よく冷やした水分補給をして体調には十分気をつけています。

ちょっとしたことですが皆さんも十分気をつけてテニスに取り組んでください。

 

話しが変わりますが奈良くるみ選手全米オープン1回戦勝ちましたね。

hachifa140901.jpg

ガッツあふれるプレーが私はとても好きで応援しています。

迫力のあるフォアハンドは錦織選手と同様素晴らしかったです。

皆で応援しましょう。

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 佐々木

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK