School Blog
スクールブログ
リスペクト
カテゴリ:スクールトピックス | 2021.06.01
こんにちは、はちふぁみの渋谷です。
井門コーチが4月から新戦力として加わったこともあり、先日、代行の巡り合わせで同一時間に、渋谷、井門、吉田と横並びにコートに入るという場面がありました。
生徒さんにとっては、格段かわった風景ではないと思いますが、私はちょっと違いました。
吉田コーチ、井門コーチを横目で見ながら私の心境は、「良かったなぁ」という安堵感と、「二人共に良く頑張ったなぁ」というリスペクトでした。
えっ!なんの話?実は二人ともに、弊社の「ユニバーサルテニスアカデミー」出身。
吉田コーチは18歳だったかな?井門コーチは20歳だったか?テニス界やテニスコーチの世界をまだ何も知らず、実績も全くない中、ただただ「テニスがやりたい!」「テニスが大好き!」という想いだけで門を叩いて入って来た時を覚えています。
そして幸か不幸か、その時のアカデミー隊長が私でした。アカデミー時代の二人の様子は…この文面ではとても…ご興味がある方は、渋谷までお願いします。
言える事と言えない事があることはご了承ください^_^
長い間、選手やコーチの育成に身を置き、多くの方々と触れ合って来たことで、分かってきたことがあります。
その一つは、物事を成就する為に必要な事。必要な事とは「想いの強さ」と「想いの持続」そして「それに伴う行動」
車に例えば、想いがエンジン(燃料)で、行動はハンドル。
走り続ければ必ず到着する。コーチの役割は、今で言うナビでしかないから、やはり本人が大事^_^
二人が頑張った結果が今です。「嬉しいなぁ」そして二人に「リスペクト」
八王子ファミリーテニスカレッジ 渋谷
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/
テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓
カテゴリ
Information