School Blog

スクールブログ

イメージと実際

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.09.17

自分のイメージと実際はズレていることの方が多いと思います。

なので、ズレを見つけてイメージと実際のギャップを無くしていけるとうまくいくはず。

最近は夜な夜な家で素振りをしています。(写真は見えないので昼にとりました)

プロ選手のボールの捉え方を見ながら、自分の練習ビデオと素振りビデオを録って、イメージと違うところを変えながら...

自分の場合はラケット面がかなり伏せてしまう癖があるので、真っ直ぐの感覚を作れるようにしているのですが。

毎日やってる訳ではありませんが、ここ1ヶ月ちょっと調子良くなってきたように思います。

脱・やってるつもり。

今度の試合までに整えて、ミスを減らせるようにしたいです。

hachioji2109171.jpg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 鈴木

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK