School Blog

スクールブログ

シングルス#3

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.10.08

先日出場した草大会に行ってきました。

 

前回は4戦中2勝2敗でした。

 

今回3戦しましたが、3-6、4-6、4-6と全敗でした(ToT)

 

ただ内容としては、厚い当たりのストロークの練習の成果は少し良くなって、跳ねるボールや攻撃された状況でも返せる確率が上がりました。

また以前よりコートの中に入ってネットを取りに行くのが早くなったのでそこは良かったです。

 

ただまだまだ練習中で試合になると自信を持てていないので、プレーに迷いがありました。

迷いがあると中途半端なプレーが増えます・・・

 

 

2試合目以降は自信があるプレーをしよう!っと思い、結果的に全部サーブ&ボレーになりました(^-^;

ストローク殆どしなくなるという。

相手の方からもネットプレーが嫌で、なんとか後ろにいてもらえるようにしたと感想を頂きました。

 

改めてやりたいプレーと点が取れるプレーは違うなぁと感じました

 

精進します。

Capture_LINE_MOVIE_1633680473443_20211008_171132.PNG

八王子ファミリーテニスカレッジ 鈴木

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK