School Blog

スクールブログ

脱水症状

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.08.06

こんにちは 今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。

 

 

皆様水分補給してますか?8月に入りまだまだこれからですね。くれぐれも体には気をつけて下さい。

 

特に夏は汗をかきやすく体から水分が抜けやすいです。

 

 

ひどくなると脱水症状になり、めまいや立ちくらみ、嘔吐などがおこります。

 

 

脱水症状は体の体重の2%の体液が失われると起こります。

 

体液は水分と電解質(塩分)でできています。水分だけでなく塩分ととらなくてはですね。

 

 

喉が乾いた時点でもう脱水症状を引き起こしている可能性もあるので喉が渇く前に飲みたいですね。

 

小まめに時間を決めて飲むのもいいですね!!

無理せずテニスを続けましょう。

hachi240806.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

TEL 042-635-0294

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK