School Blog

スクールブログ

インターハイ

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.08.06

毎日汗だくな溝川です。

先日、ある高校生の子から久しぶりに連絡が来ました。その子は、以前僕が居たスクールで小さい頃に教えていたジュニアのKちゃんです。

連絡してきた内容は、次の日から高校生活最後の団体戦という事でした。神奈川の強豪校に進学した彼女は、部活のキャプテンを任されていましたが、手首の怪我や手術をした事もあって、シングルスを諦めてダブルスに専念する事になりました。

でもその中で、強い神奈川県大会を勝ち抜き、今回のインターハイ(全国大会)にコマを進めました。

結果としては…

彼女のダブルスは勝ちましたが、シングルス2つを落としてしまいチームとしては2回戦敗退となりました。

Kちゃんは、小さい頃から何事にも一生懸命で負けず嫌いな子でした。

今回はチームとしては負けてしまいましたが、怪我とも向き合いながら、高校生活3年間一生懸命走り抜けた彼女は、僕の中での金メダルです。

テニスの練習や試合に全力で向き合ってきた事は、今後の彼女の人生に、おおいに役立つと思います。

本当にお疲れ様でした。

hachioji240806.jpg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 溝川

TEL 042-635-0294

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK