School Blog

スクールブログ

今日の朝練 外

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.07.26

こんにちは今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。

 

 

かなり暑くなってきましたね。体には気をつけて小まめな水分補給と休憩をお忘れなく。

 

 

今日も朝練ですが逆に最近は外で練習しています。かなり暑いですが日光と戦いながらボールを打っています。

hachi240726.jpg

コートが違えばボールの跳ね方も違うので打点(ボールとラケットがインパクトした瞬間)が違います。

 

 

なのでポジションを変えたりタイミングを変えたりしながらやっていますが中々すぐには変えられないですね(^^;

 

 

変化に対応する。これも練習ですね、試合だといきなりコートに対応しないといけないので調整する力もつけていきたいと思います。

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK