School Blog

スクールブログ

【試合】北國ベテランオープンテニス選手権

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2024.05.24

こんにちは今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。

 

 

今年も金沢にやって参りました。もう3年連続で出ています。遠いのに縁がある大会です。

hachi2405241.jpeg

まだ1回も勝ったことないので今年こそは勝ちたいところ結果は

 

 

 

 

 

 

0-6 2-6 負け

 

 

 

 

今年も1回戦突破ならず。まだまだ練習が足りないということでしょうか。

 

 

ちなみに対戦相手の佐藤選手は関西の時からの知り合いで20代の時にもやられた相手です。今回も同じような形でやられました。

 

 

佐藤選手はサーブとフォアが強烈で風の影響でストロークは抑えていたもののサーブが入った時は速いだけではなくバウンドがすごいんです。

 

自分が思ったより跳ねるので届いたと思っても、さらにその上を行きます。質の高いサーブです。

 

 

ストロークも構えた時はいいところにきます。

 

自分としては今回どれだけ最初ミスしようとしても、自分のプレーをやると決めていました。

 

風の影響か少し打点がずれることが多かったです。足の細かい動きが重要です。

 

 

なかなか最初打点が合いませんでしたが後半になるとタイミングが合ってきたので、ラリーすることができました。

 

 

サーバー&ボレーで何点か取れました。今回は良いほうに働きました。

 

ストロークも打ち込める部分も何回かあったので、これを増やしていきたいと思います。

 

 

次は東海中日に向けて頑張りたいと思います。

帰りの電車の風景です。
hachi240524.jpeg


 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK