School Blog

スクールブログ

コーチとのテニストーク

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.05.31

こんにちは今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。

 

よくコーチ陣でテニスの会話をします。今日は鈴木コーチと試合について!

大体はもっとよくなるにはどうしたらいいかなど話しますが今日は勝った時ってどんな時?

久しく勝ってなかったので改めて思い出すと勝ってる時は無駄なことは考えていないです。やることに集中してます。

 

これは次の大会で使おうと思います。鈴木コーチありがとう!

練習ではできないことをついやりがちです。

もっとよくするということはできてないこと思い出しますが、逆に成功例を思い出すのもいいですね。

 

しかもそれが自分の経験なので尚いいです。

 

皆さんもテニスでいいショットとかいいプレイが出ると思います。

その時のイメージを是非頭に入れておいて下さい。

今できてないことをよくすることも大事ですが、良かったことを思い出してやることも意識してみて下さい!

hachioji240531.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK