School Blog

スクールブログ

【試合】ディアドラカップ

カテゴリ:コーチ選手活動 | 2024.06.03

こんにちは 今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。

今回も試合に出ます。最近はゲームが取れてきたのでそろそろ勝ちたいところ、っと思わずいいプレーを心がけて、それがいい結果に繋がるようにしたいです。


結果は


1試合目 1-6

2試合目 5-6

3試合目 2-4


1試合目は全然ゲーム取れなかったです。試合の入り方が悪かったです。

そして2試合目は惜しかった。5-4で久々に勝てる試合を落としてしまいました。攻める姿勢は大事ですが、状況によって判断しないといけませんができませんでした。


3試合目は前回負けた相手で、これでも前回よりゲームを多く取れました。内容も前よりは打ちあえました。


最初のタイミングの取り方に注意して試合に入っていきたいと思います。いやはや中々勝てませんね。いやっそこは気にせずいいプレーを心がけて、これからもやっていきたいと思います。


ちなみにオムニコートで試合でした。オムニは砂があるので滑るのですが、砂がないところもあり、滑らないところもあります。そこは足が引っかかってこけてしまいますので、皆さんも注意してくださいね。特にプレイするときによく使うベースライン付近に砂がないので、試合前に確認するのもいいですよ!

ちなみに私はこの日引っかかってこけました。

zkargo57.bmp

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK