School Blog

スクールブログ

ケガから気づかされたもの

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.06.12

こんにちは!

コーチの清武です。

 

2月の中頃からテニスエルボーになり、気づけば4ヶ月が経とうとしています(T_T)

 

最初は違和感を感じる程度だったのですが、やはり積み重ねとは偉大なものでいつからか激痛に代わっていました、、、涙

 

もともとバックハンドストロークが苦手でスライスを打っていたのですが、そのスライスを封印されてしまいました(>_<)

 

ただ、幸か不幸か気づきがありました。

苦手なバックハンドストロークに向き合ってみるとバックハンドを打つ時だけ身体が思うように動かないのです、、、

 

全てのショットをミスなく打てる方々は「何を言っているんだ?」と疑問に思うかもしれませんが、苦手なショットがある方はこの現象に共感してくださるのではないでしょうか?

僕もこいつと戦っています(^_^;)

hachi2406122.jpeg

上手く打てない、思い通りに動かない、このストレスって半端じゃないですよね、、、(泣)

レッスンの中でもそういったストレスを少しでも減らしていけるように精進したいなと考えさせられました

 

怪我が悪化しないようにまだまだ練習していきます!

皆様、一緒に頑張っていきましょう(^-^)/



八王子ファミリーテニスカレッジ 清武
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK