School Blog

スクールブログ

トレーニング

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.06.22

こんにちは。

はちふぁみヘッドの竹中です。

 

 

皆さんは何かトレーニングはされていますか?

 

 

トレーニングと言っても様々なものがあります。一般的にトレーニングと言えば、ムキムキになる筋力トレーニングですね。ストレッチなどは柔軟性トレーニング、目の動きを良くするトレーニングはビジョントレーニングと言います。

 

 

その中で今、僕が行っているのが、

 

 

「連動性トレーニング」と「筋力トレーニング」の2つです。

 

 

連動性トレーニングは身体を効率的に使えるようにするトレーニングで、取り組み始めてからショットの質が高くなったり、身体の負担も少なくなり、試合中に足を攣ることもほとんどなくなりました。たまにコートサイドなどで変な動きをしているのを見かけたらそれが「連動性トレーニング」です(笑)

 

 

そして今は連動性をさらに向上させる為に基礎筋力向上が課題となっており、週に1〜2回で筋力トレーニングも行っています!!

 

 

hachi240622.jpeg

 

 

10月の全日本にピークを持っていく為にフィジカルを鍛え、怪我も治してしっかり準備していきたいと思います\(^^)/

 

八王子ファミリーテニスカレッジ  竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK