School Blog

スクールブログ

上げすぎない

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.07.31

こんにちは 今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。

 

 

皆様テニスしてますか?めっぽう暑くなってきましたね!!

 

 

くれぐれも体には気をつけてください。

 

今日もテニスの練習をしていると、なんだか調子がいいです。フォアハンドが勢いよく入るんです。

 

思い切って振っても入るのは気持ちがいいですね。テニスの醍醐味でもあります。

 

だけど、入るからといってもっと早いボール、もっといいコースとやりすぎるとミスが連発します。

 

 

どうしてもテニスでは調子を上げようとしてしまいますが、どこまでも上げていいわけではありません。

 

調子が良くて打っても入るけど、逆に下げること考えてプレーが必要です。

 

 

上げることも必要ですが下げることも必要です。

 

 

でも、めったに調子が良い時はないので、やっぱり打っちゃいます(^^;打って入るのは楽しいですもんね。

 

 

あげるだけが全てじゃないんですね。調子が良い時でも自分をコントロールしていこうと思います。

hachi240731.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

TEL 042-635-0294

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK