School Blog

スクールブログ

東京都サマーベテラン選手権

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2024.08.01

こんにちは。

はちふぁみヘッドの竹中です。

 

 

報告が遅くなりましたが、全日本までの最後3大会に出場してきましたので、順番に書かせていただきます。

 

 

まずは、6月後半に出場した東京都サマーベテラン選手権。

 

 

グレードはEという事で下から2番目という事で優勝ポイントもそんなに大きくありませんが、全日本出場の事を考えれば、こういう大会のポイントが響いてくるので、取っておきたいところ。

 

 

実はこのグレードは1月に優勝しているので、ちゃんと更新をしていれば出なくてもよかった大会、、、(T . T)

 

 

会場は有明テニスの森。東京オリンピック以降アウトドアコートの改修工事も終わり、初めて訪れましたが、とても綺麗で開放感のあるコートに変わっていました。

 

 

hachi240801.jpeg

 

 

試合会場はオムニコートでしたが、こちらも新しく綺麗になっていました。

 

 

ドロー数は16という事で4回勝てば優勝ですが、1回戦はなかったので、実質3回勝てばオッケー!

気合いを入れて臨んだ結果は、、、

 

 

1R bye

2R 6-1,6-0

SF 4-6,2-6

 

 

ベスト4でした(T ^ T)

 

 

今大会は急激に気温も上がり、準決勝ではその暑さの中、第1シードのミスが少ない強敵に長いラリーに持ち込まれ1stセットの3-3になったところで気持ち悪くなってきてしまい、何とか踏ん張ってみましたが1stセットを落とした事で身体もさらに動かなくなり、打てばミス!というような不甲斐ない結果となってしまいました(>_<)

 

 

そもそも外で練習を一切していなかったので、暑さに身体を慣らす事もしておらず、対応出来なかったのだと思います。

 

 

1週間後には毎日テニス選手権を予定しているので、更なる暑さが予想されます。次の日から外でのランニングで少しでも暑さに慣れて臨もうと心に決め会場を後にしました。

 

 

続く、、、

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

TEL 042-635-0294

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK