School Blog

スクールブログ

試合での特権

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.09.27

こんにちは今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。

 

皆様はテニスの試合に出られてますか?私が日々接する方々は沢山テニスをしているのでもしよかったらせっかくなので一度試合に出てみてくださいね。

 

試合に出るのが不安とか緊張したらどうしようと思いますよね。私も沢山試合に出ていますが今でも試合前は緊張します。

 

上手くできるのだろうか?失敗したらどうしようとか!

 

どんな人でも試合前は緊張します。上手い人でもプロでも。テニス界のビリージーンキングが言ってました。「プレッシャーを経験できるのは特権である」とこれをジョンマッケンローがハーバード大学の卒業スピーチで言ったそうな。

プレッシャーを経験できるのは幸運なのだそうですね。確かに普段味わえない経験をすることは日常ではあじわえないですもんね。

 

少しは気持ちが軽くなりましたでしょうか?(^^;

 

改めましてよかったら試合出てみてください!

hachioji240927.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK