School Blog

スクールブログ

北信越テニス選手権

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2024.08.23

こんにちは。

はちふぁみヘッドの竹中です。

 

 

サマーベテラン、毎日選手権と暑さにやられ不甲斐ない負け方をしてしまった事で7月末に全日本出場ポイント対象となる最後の大会に出場する為、3大会目は長野の松本までやってきました。

hachi2408221.jpeg
hachi2408222.jpeg
今大会は32ドロー、ベスト4以上の戦績で全日本の可能性が出てきます。

相変わらず、初戦からシード選手となり、その相手とは1戦1敗している強敵です(^_^;)

 

 

ただ、全日本の為には勝たなければいけません!

今回も暑さ対策をしっかりして臨みます。

結果は、、、

 

 

1R 1-6,5-7

 

 

はい、負けました(T ^ T)

相手はサーブが強力なネットプレーヤーで、普段バックハンドをスライスをメインにプレーをしている自分にとっては、バックに配球されてネットに出られる事が多くなるので相性も良くありません。

スライスをなるべく使わずにバックは対応し、前に出られないように深くプレーを心掛けましたが、会場は標高の高い地域の為、ボールがめちゃめちゃ飛んでいき、バックアウトばかり、、、

 

 

2ndセットは、少し浅く強打をしすぎないようにプレーし、何とかミスは減らしましたが、やはりその分ネットへ出られる機会が増え、パスを狙うもバックアウトが続き大事な場面で取れず、、、最後はサービスノータッチエース2本を決められ終了となりました(T . T)

 

 

これで、シングルスの全日本選手権出場はほぼ無理かと思いますが、ダブルスは決まっていますので、10月の全日本までにまずは肘を完治し、ダブルスに集中した練習をしていきたいと思います。

 

 

春から怪我や熱中症、ドロー運など色々と厳しい状況が続きましたが、最後は笑って終われるようにダブルス全日本優勝を目指します!

 

 

また応援よろしくお願いします\(^^)/

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK