School Blog

スクールブログ

ベストポジション

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.09.04

こんにちは。今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。

 

 

テニスの試合には基本戦術とういのが5つあります。

①ミスしない

②相手を動かす

③相手のショットに対して適切なポジション

④相手の弱点をつく

⑤自分の武器を使う

 

 

テニスは同じ場所にいてもいいわけではありません。ドロップがきたりクロスをケアしりとその時の適切なポジションが必要です。

 

 

銭湯にもベストポジションがあります。休日の前の晩は銭湯にいくことが多いです。

 

 

特に気持ちいいのは露天風呂!外の空気を味わいながらゆっくりするのはいいですね。

 

露天風呂もお風呂の種類がたくさんあります。選ぶのも大変です。どうせ浸かるなら夜空の景色がきれいに見えるところがいいですね。

 

ついに見つけました。露天風呂でも最適な場所。お風呂につかりながら広く夜空が見えてゆっくりできる場所が!!

 

しかも秋になってきたのか、鈴虫かコオロギが鳴く声を聞きながら、夜空を観て温かいお風呂につかる。最高ですね。

 

1週間の疲れが癒される気がします。

hachi240904.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK