School Blog

スクールブログ

ディアドラカップ

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2024.10.04

こんにちは今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。

 

今日は久々のディアドラカップ、竹中コーチと鈴木コーチと共に試合に臨みます。

hachioji2410041.jpeg

 

今回はシングルもダブルスも両方出ます。ダブルスでは竹中コーチはあざみ野の比嘉コーチとペアで、私は鈴木コーチと組んで試合へ。

 

まずシングルの結果は

 

1試合目 1-6

2試合目 1-6

 

ダメでした。

 

これはダブルスで一矢報いる。鈴木コーチとは久々のダブルス。どうなるか?

 

1試合目 3-6

2試合目 3-6

 

また負けですヽ(´ー`)

 

無理しすぎました。逆転のチャンスもありましたがチャンスボレーを痛恨のミス。取れば追いつける場面でしたがそこから流れがまたきませんでした。

でも作戦が上手く行くときもありました。ディウスサイドでセンターに打ち相手のバックハンドを打たせたいと思いましたが、サーブの調子も良くなく相手のファハンドにいってしまいます。

そこで鈴木コーチから提案でアイフォーメーションでサーブ打つ時に初めからセンターに立ちました。

すると見事に相手のバックハンドにいき打ち込まれずにすみました。結局は負けてしまいましたが作戦が上手くいったことは次に繋がるので良かったです。

まだまだやることは多いですがまた次にはいい形にしたいと思います。

hachioji2410043.jpeg

 

この方はもしかして?

hachioji2410042.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK