School Blog

スクールブログ

今日の練習

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.10.17

こんにちは 今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。

 

今日はマッチ練習。マッチ練習とは練習で試合をやることです。

 

マッチ練習でいいことは、本番では試せないことを試せるのがいいのですが、今日そんな余裕もなく、本番さながらに緊張してしまいました(^^;

 

プレッシャーは特権といいますが、できたらない方がいいような気がしました。

 

取り組みとしては、ストロークで回転をかけることでしたが、そこは上手く行きました。最初の3球くらいはいいのですが、5球6球と繋げられると力みがでてしまいます。

 

試合で使いこなすのは中々難しいですね。でもまず使ってみることが大事ですね。試合は試し合い、とはよく言ったもんです。

 

皆さんも試合は試す場だと思って下さいね!

bnkgnthx.bmp

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK