School Blog

スクールブログ

テニスの日 アニメの日

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.10.24

こんにちは 今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。

皆様テニスの日にテニスはできましたか?

テニスの日、とは9月23日にみんなでテニスを楽しもうとうなった日です。なぜ10月23日ではないかというと、まず祝日なのでみんなで集まれること、気候的に動きやすい、ということです。


ですが、私が思うにテニスの日の由来はこの9という数字に隠されているのではないかと思います。9という字を見てください。何に見えますか?


そうです。この9という字はテニスのラケットにそっくりなんです。なので9月になったのではないかと思います。ズバリ正解でしょうこれ。

えっ、あんまりラケットに見えないですって?よーく見てください!

どうですか?


見えますよね〜?見えてきましたよね〜?むしろラケットにしか見えませんよね〜!!

ありがとうございます!!

ちなみにここからが本題で、アニメにもアニメの日というのがあるのです。


その日はなんと1958年10月22日!!これは初めて日本初のカラー長編アニメ「白蛇伝」が公開された日だそうです。


もうすぎてしまいましたが、来年のアニメの日には何か観れるといいですね!


なんでも記念日があるといいですね。やるきっかけになります。ハチファミの日でもつくりたいですね。

imcommny.bmp

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK