School Blog

スクールブログ

春の訪れ

2013.03.28

桜の開花とともに、生徒さんお楽しみのレッスンガイドの季節になりましたが、各事業所スタッフのみなさん順調に書きあがってますでしょうか?

僕は普段からレッスンのまとめやら、ネタなどを「¥100ショップのらくがきちょう」で、あたかも弁慶がなぎなたで敵を切っては投げ、切っては投げるかのように書きまくっているので、書くことにはこと苦労しないのですが、、、

1303281.jpegいつもレッスンのアドバイスではよく口に出して使ってる言葉も、
書くとなると意外に使ってない言葉があるということに気づいて、
ふとペンが止まります。

実はこの瞬間がレッスンガイドを書いていて楽しみのひとつでもあります。


例えば、今回「アイデアをだす」とありまして、
個人的にはレッスンで多発する フレーズなんですが、
必要に応じて「アイデアが湧く」と書きたかったです。

この「湧く」という字を書くのが、おそらく自分にとっては15年ぶりくらいに 書くと思うんです。

よく見ると、「氵」に「マ」と書いて「男」なんですよ。

1303282.JPG
あらためて書くとなるとなんか緊張するというか、
たまにある同窓会で好きだった娘と再会する気持ちになるというか、
というか、たぶん2度と会わないんじゃないかな、、、とか。

なんだか、いろんな想いが湧いてきました。

そんな切ない気持ちとはよそに、暖かい春はやってきます。
そして河内長野には4月から新しいスタッフが加わります。

装いをあらため、これからも素敵なスクールになるように頑張ります!



おまけ

1303283.jpegこれはザバスで行われたジュニアの体験教室で、
集合写真を撮っている写真です。

河内のジュニアも負けてへんて。
 

1303284.jpeg
おとべ。

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK