School Blog

スクールブログ

♡河内長野ブログデビュー♡

2014.11.03


さあ、皆様お待たせいたしました!!!


河内長野校の女子力向上委員会代表
大村絵里のバランスボールエクササイズ講座!
はじまりますよーーーっヽ(*´∀`)ノ


記念すべき第一回は【バランスボールの基本姿勢】について説明していきたいと思います。



まずは背筋を伸ばして、浅くボールに座りましょう。
お尻を少しずつ後ろへずらしながらバランスのよい場所を探します。

kawachi1411031.jpg kawachi141103 2.jpg


安定したら足は肩幅くらいに開き、手を太ももにのせましょう。

あごを引いて、背筋を伸ばすと綺麗な姿勢になりますね(^O^)


ではここで今回のポイントです!!

☆☆足を床につけた状態で、膝の角度が約90度になるように☆☆

kawachi141103 3.jpg kawachi141103 4.jpg


膝の角度が90度よりも大きすぎるのも、小さすぎるのもよくありません。

猫背になったり、背中が反りすぎたりしないよう注意しましょう!



ゆっくりと深呼吸をして、リラックスしながら座ります。

こんな風に………

kawachi141103 5.jpg

リラックスしすぎちゃダメですよヽ(・∀・)ノ笑



これでバランスボールの基本姿勢はマスターできましたね!


姿勢が綺麗だと、心までキレイに…なる気がしますよ(`・ω・´)

もちろん 「 テニス 」 でも 「 姿勢 」 はとても大事ですよね!!


テニスと共に心も身体も美しく!を目指して次回からはいよいよバランスボールを使ったエクササイズを紹介していきたいと思います。


あんなエクササイズやこんなエクササイズまで…(((o(*゚▽゚*)o)))


乞うご期待です!!ではまた次回お会いしましょう☆


ユニバーサルテニススクール河内長野校  大村 絵里
 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK