School Blog
スクールブログ
僕らの見つけた庭球道
2015.08.27
いつもお世話になります。
昭和の森テニススクールの伊藤です。
現在、一週間の大阪出張で、美原の森テニスガーデンとユニバーサルテニススクール河内長野の合同朝練に参加しています。
テニスユニバースには、35年間継承してきた文化があります。
「コーチ自身が自身のテニスに生涯チャレンジし続けよ。」
その象徴が、この朝練です。
この大阪の地にも、確かにこの文化は受け継がれています。
参加しているのは、若いコーチだけではありません。
40代のベテランコーチたちも、参加しています。
ジュニア選手も参加しています。
みんなが同じ目標を持っているわけではありません。
グランドスラム、全日本、全日本ベテラン、純粋な上達、楽しさ。
一人一人が朝練に参加する目的は違います。
真剣にテニスに取り組み、笑い、泣き、怒り、喜び、悔しがり、全力で走る。
そしてテニスから多くを学ぶ、学んだこと、テニスから得たことが、たくさん溜まり、心のコップが一杯になった時、
そこからあふれた知識や経験、そして心を生徒の皆さんにプレゼントする。
それこそテニスユニバースのコーチ原点だと、私は思っています。
私たちが、今つくろうとしているものがあります。
それは、本気でテニスにチャレンジするコーチ・選手たちを会社が本気で応援する環境です。
どこまでも、テニスに本気で向き合ってきたテニスユニバースだからこそ、「本気の応援」ができると思っています。
私たちは、35年の歴史を継承し、次の35年のために、進化し続けます。
テニスにチャレンジすること、テニスを通して自分を成長させること。
それが私たちの在り方です。
カテゴリ
Information