School Blog

スクールブログ

試合結果報告

2024.06.11

いつもお世話になっております。

柿本です
 

今週は試合で東京に来ております。

 

2R 6-3.6-2

QF 7-6(3).6-1

 

で勝ちました。

 

2RもQFもやりにくかったです。

自分のテーマとしては、前後の動きです。

ネットプレーをどれだけ増やせるかになります。

 

2Rの相手は球は浅いものの、よく跳ねるため、上から押さえ付けてやろうと思ったのですが、いっぱいミスをしてしまいました。

2ndsetからは少し相手に付き合ってから前を取るようにしました。

地力では差があったので、焦ることなかったなと反省します。

 

QFはオールラウンダーでしたが、スライスを上手く使ってくる選手でした。

低いし、遅いので、なかなかテンポを上げられず、ネットの下でボレーになってしまうパターンも多かったです。

そもそもなかなか前に出れなくて、ラリー数が多くなってしまったのも反省です。

 

しかし、逃げずに前にチャレンジしました。

結果として、前を取るためにどうラリーをするか?に頭が変わっていたので、よかったかと思います。

 

とにかく疲れました。

昨日の3時間マッチが思ったよりきつかったようです。

明日も頑張ります。

 

写真は試合が終わり、動きたくなくなった人目線です。

fj2ltgsr.bmp

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 柿本
https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/



テニスユニバース関西実業団 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/teamkansai_tu1980/

 

★スタッフ募集中★
共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!
テニスが大好きなスタッフを募集中です♪詳しくは以下のURLを選択ください!
https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK