School Blog

スクールブログ

シェフ神原の作り置きおかず

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.07.24

皆さん、こんにちは。

シェフ神原です。

 

さてさて、本日はですね。

最近、色々な野菜を各方面より入手いたしましたので、まとめて作り置きのおかずを作りました。

 

皆様に為になるよう、作り方を紹介したいと思います!

まず、入手した野菜は

茄子、小松菜、オクラ、ピーマン、トマト、きゅうり、玉ねぎ

色々入手いたしました。

 

まぁ、とりあえず先に作った料理をお見せいたしましょう!
kawachi240724.png

①茄子と玉ねぎの甘辛炒め
②やみつききゅうり
③冷やしトマト
④オクラをゆがいたやつ
⑤小松菜のふりかけ
⑥ピーマンと玉ねぎの中華あえ

どうですか!

では、作り方をお伝えします!

①は後回しです。

②きゅうりを切り、ごま油と塩昆布をかけて混ぜて冷やせば出来上がり!

③まず、どこにでもあるザバスの容器を用意してください!水道という所から水を入れて、トマトを入れて、冷蔵庫で冷やせば出来上がり!

④オクラをゆがいてください!
切って醤油と鰹節をまぶせば出来上がり!

⑤は小松菜を切って、フライパンでごま油と塩で炒めれば出来上がり!
今回はなかったですが、じゃこがあればさらにおいしいです!

①と⑥
これは簡単です。
用意するものはスマホ1つでOK

YouTubeで、
①の場合は「茄子 レシピ」
⑥の場合は「無限ピーマン」
と検索すればOKです!

簡単ですね(笑)

以上!シェフ神原の作り置きブログでした!
皆さんも、ぜひトライしてみてくださいね!

ではでは(笑)

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原
https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/


テニスユニバース関西実業団 Instagramはこちら
https://www.instagram.com/teamkansai_tu1980/

 

★スタッフ募集中★
共にチャレンジし、一人でも多くの方にテニスを広めましょう!
テニスが大好きなスタッフを募集中です♪詳しくは以下のURLを選択ください!
https://www.tennisuniverse.co.jp/company/news/202206/4134/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK