School Blog

スクールブログ

ガットもボールに合わせて

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.05.17

こんにちは、都島校の樫元です。

 

コートが新しくなってから1週間、みなさんバウンドには対応出来ていますか?

打ちやすくなった!という方から、プレースタイル的に苦戦している方もいると思います。

 

ちなみに、私はめちゃ苦戦しています。

しっかりサボって打つことを基本にしてきたので、

回転量に対してちゃんと変化するコートはなかなか苦手分野です。

 

いつものスイングでボールの飛びが違う…って方は、

ガットを変えてみたり、テンションを変えてみたりしましょう。

硬く張ると弾く感覚が強く、緩く張るとボールが食いつく感覚が出てきます。

なんと、今月は偶然にもガット張りキャンペーンでした。
miyako240514.jpg
 

セントラルスポーツテニススクール都島 樫元

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/miyakojima/

 

5/9(木)オープン!テニスコート全面リニューアル!

miyako240506.jpeg

 

オープニングイベント開催!

miyako240506a.jpeg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK