ジャパンオープン観戦に行きました

こんにちは! 

 

初めましての方も多いかもしれません、荻原と申します!

 

 9月末にジャパンオープンに行き、人生で初めてプロの試合を肉眼で観ました! カードは錦織圭vsルーネ、フィスvsシェルトンの試合でした。 まず最初に選手入場。
shinjuku2410062.jpg

 テレビのスクリーン越しでしか見たことが無かった、憧れの選手達が現れ拍手喝采!
その時点でワクワクが止まりませんでした。 次に驚いたのはサーブの速さ!ルーネ選手が放ったサーブの速度は200km/h、苦笑いでした。
負けず劣らず深いリターンでポイントをもぎ取る錦織選手には唖然としていました笑
shinjuku241006.jpg
日本人として全力で錦織選手を応援していましたが、マッチポイントを逃し惜しくも敗退してしまいました(TT)。
第2試合 フィスvsシェルトン 第1セットは両者220km/h超えの爆速サーブでキープし続けるキープ合戦を観ました。
何も分からず第1セット終了! 第2、第3セットはタイブレークまでもつれ込み見事フィス選手が勝利!(終電で帰ったので最後まで見れていない) しかし今回の試合観戦でシェルトン選手のファンになりました!かっこいい!

初めての試合観戦で190cm超え・220km/hのサーブを打つ選手達の試合を観て、参考になった部分は正直少ないですが笑(異次元でした)、テニスのモチベーションは爆上がりしました!
もしテニスに伸び悩んでいる方がいれば、気分転換にプロの試合を観てみるのをオススメします!
初心者の方で試合観戦したこと無い方も、好きな選手や目標にしたい選手が見つかるかもしれません。

shinjuku2410063.jpg

是非足を運んでみましょう!

 

今週から同じ有明のコートで全日本選手権が始まってます!

大正セントラルテニスクラブ新宿 荻原
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

アーカイブ

カテゴリ