人生初のプロ野球観戦

大正セントラル新宿のスクール生の皆さん、こんにちは。 

コーチの木本歩です。 今回は、テニスと全く関係ないですが、人生初のプロ野球観戦について書いてみます。 セ・リーグの優勝争いの真っ只中、巨人VS横浜の試合を見に行きました。巨人のピッチャーは戸郷。名前は知っていたのですが、とにかく球が速い!! 横浜のバッターはなかなか打てません。何度か『これは入るかー』という当たりのボールも、フェンス手前で失速して、なかなかホームランにはなりません。こうしてみると、大谷選手の本塁打50本がより凄く感じます。 この日の試合は、巨人が好調で終始押せ押せムード。中立派の私としては、横浜頑張れ!!という気持ちでしたが、東京ドームの巨人ファンは大盛り上がり。横浜ファンはしょんぼりして気の毒でした。アウェイで戦う厳しさを感じました。 この日、唯一のホームランが、巨人岡本の一発だったのですが、前の席のおじ様2人組が、すごい勢いで、ビールやハイボールを注文してて、そっちが気になり完全に見逃してしまいました。多くの人が観戦するだけあって、とても楽しいイベントでした。機会があればまた行ってみたいと思います。

shinjuku241010.JPG

 

大正セントラルテニスクラブ新宿 木本
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shinjyuku/

アーカイブ

カテゴリ