School Blog

スクールブログ

ストレッチをしましょう!

2013.07.22

こんにちは!
4月から昭和の森に来ました鈴木です。
よろしくお願いします。
 
ブログ更新します(^_^)
 
このところ暑くなってきましたね。
夏到来です(≧0≦)
 
暑くったってテニスは楽しい!ですよね?
 
僕は楽しいです(^ー^)/
 
楽しいテニスですからついつい頑張ってしまいます。
 
ただ、気持ちに身体がついていかないと怪我をします。
 
テニスをやる前は結構やっていると思うのですが、やった後は意外と忙しかったり、面倒だったりと、やらないことも多いと思います。
そうすると疲労が抜けずに貯まっていってしまい、怪我につながり易くなります。
 
怪我を予防して、長く継続してテニスをする為にもストレッチをして頂きたいです。

130712_2211~01.jpg 
と、いう訳で。
 
レッスンの終わりに時間がある方にはストレッチをやってもらっています^^

やるのとやらないのでは、結構違うのでやって下さいね。
 

130717_1316~01.jpg是非フィットネスルームをご利用下さいませ(^_^)
(写真に協力して頂いた水曜日と金曜日クラスの皆様ありがとうございました!)
 
 
 
それから最近聞いた事で。
 
暑い時は水分補給が大事と言われていますが、水分補給も飲む練習をしないと身体が飲めないと向井トレーナーに教えてもらいました。
 
身体や運動の事で気になる事があれば専門家に聞くのが一番ですね(^o^)
 
 
今年の夏も良い夏にしていきましょう\(^ー^)/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK