School Blog

スクールブログ

研修会を終えて

2013.11.14

こんにちは、黒田です。

本日11月14日(木)より毎年恒例の全国レディースがここ昭和の森テニスセンターで開催されています。

全国から「目指せ、昭和の森!」を合言葉に各都道府県予選を勝ち抜いた方々が熱い戦いを繰り広げています。

参加の皆さん、頑張って下さい。
また、昭和の森での滞在を楽しんで下さいね。

レッスンが無いコーチングスタッフは、この時間を有効活用すべく研修会を実施致しました。
朝8時の施設清掃から始まり、グループディスカッション(チームユニバース企画、2014年度年間イベント、スクール複数受講促進案、等)を午前中一杯スクールのロビーを使用して行いました。

企画に関しては、若い感性のユニークなアイデアも沢山出て、それをどう具現化するかが今後の作業となります。
来年に向けてもお客様に喜んで頂ける企画を打ち出して行きますから楽しみに待っていて下さいね。

午後は、西国分寺にあります「クラブユニバース」に移動して、施設体験やCS研修を実施しました。
寺崎マネージャーによる1時間のCS基礎研修は、大変勉強になる内容でした。
顧客満足を越えた「顧客感動」を提供出来る昭和の森を目指したいですが、まず日常の挨拶、コミュニケーション、社会人マナー(電話応対も含む)の基本を見直すレベルかと痛感しました。
まず自ら実践出来るよう口角中心に頑張ります!


201311141412.jpg
201311141524.jpgジム施設を使用してのフリートレーニングに続いては、「ホットヨガ体験」です。
クラブユニバースでの人気プログラムをプログラム全体のアドバイザーでもありますかをる先生に担当して頂き、みっちり1時間体験してまいりました!

500ミリリットルの水は、途中でなくなる程汗ビッショリで、終了後は、心身共に他では味わえない爽快感を感じる事が出来ました。
ヨガ初体験の私ですが、何かハマりそうな予感を感じてしまう程貴重な時間となりました。
「ホットヨガで、デトックスした後に身体に摂取する物が重要」とかをる先生に説明され、夜のビールを一瞬考えましたが、やはり飲んでしまいました。^^;

お忙しい時間を割いて研修に多大なご協力を頂きました石毛支配人、寺崎マネージャー、かをる先生、本当にありがとうございました。

研修に参加したスタッフからスクールの皆さんにクラブユニバースの魅力をお伝えし、一人でも多くの方が足を運んで頂けるようにしていきたいと思っております。
皆さん!何なりと質問してくださいね!!
コーチ帯同の西国ツアーもいいかもしれませんね。
ホットヨガ&○○○、なんて最高ですよね。

※ホットヨガプログラムの詳細はコチラをご覧ください。  

 

一日の研修を通じて色々と勉強になりました。
今後もスタッフ全員が進化を続け、全国の皆さんが集う昭和の森がその名に恥ずかしくないテニスセンターとなるよう頑張っていきたいと思います。 

 

黒田正人

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK