School Blog

スクールブログ

親子テニス教室

2014.03.31

3月29日(土) 晴天

先週土曜日、12:00~15:00で「親子テニス教室」イベントを行いました。

当日は、20ペアのご家族がエントリーで満員御礼の総勢48名のみなさんが参加してくれました。

(^o^) ありがとうございます!

最初はみなさん緊張してソワソワした雰囲気から始まり、始める前の集合写真ではみなさん絶妙な距離間がありました!

そんな緊張もありましたが、いざ一緒にテニスを始めてしまえば笑い声や笑顔がたくさん溢れていました!

syouwanomori1403314484.JPG

前半は大人と子供に分かれて別々にレッスンを行いました。初めての子もたくさんいましたが、レッスン終盤になるとラケットにしっかりボールが当たってコートに入るようになっていましたね。

お父さんやお母さんもゼィゼィ、ハァハァ言いながらボールを追いかけていました。

レッスン後には“もう筋肉痛で動けません(>_<)”って方もちらほら。(笑)

後半は4チームに分かれてミニゲーム大会とチーム対抗ラケコロリレー大会を行いました。 

1位チームには、レンタルコート無料券をプレゼントと聞いた途端にスイッチが入った方も多かったですね。                                                   ミニゲーム大会では大人も子供も関係なしの1対1で勝負! お父さん同士の熱く激しい戦いも見ることができました。

スライディングをしているお父さんもいたり・・・みなさんの明日の朝が心配です。(笑) 

ラケコロリレー大会では、どのチームもなかなかゴールまでたどり着くことができず大変でしたが、イベントのなかで一番の盛り上がりでした!

実際に行っているみなさんはボールを地面に落とさないように一生懸命だったと思いますが、見ていてとっても楽しく応援させていただきました。 

最後はコーチにチャレンジマッチ!皆さんコーチ達が相手となると、一気に目の色を変えてガチンコ勝負できましたねー!コーチも負けじと頑張っちゃいました(^_^;) バシバシやっちゃってごめんなさん(>_<) またチャレンジしにきてくださいね☆

syouwanomori1403314497.JPG

  syouwanomori1403314492.JPG  

ゴールデンウィークも「親子テニス」イベントを予定しています!今回みたいにみんなでまた楽しみましょう!テニス経験がない方でも大歓迎です!!昭和の森で私たちと一緒にテニスを楽しんでみませんか?

昭和の森ジュニアテニススクール 

今井理恵 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK