School Blog

スクールブログ

第4回 チャレンジジュニア

2014.03.04

3月1日(土)


今日は、あの大雪で延期になっていた4回目のチャレンジジュニアを開催しました。
雪で延期になったけど、ほとんどのジュニアが今日に再エントリーしてくれて、パンプキンカップ(オレンジボール)・メロンカップ(グリーンボール)の部は、定員一杯での開催、ストロベリーカップ(レッドボール)も6名の小さなテニス選手達の参加で、少しづつ盛り上がってきました。

今日もまた、レッスンでは見られないみんなの姿が見れて楽しかったよ!!

「4連敗で、シュンと落ち込みかけていた K君、5試合目で初めての勝利!!
真っ先にお母さんのもとへ駈け出して ニコニコ笑顔の勝利報告( ^^)
その後の試合はノリノリで、ジャッジの声も人一倍大きな声にと大変身!!
その調子で、レッスンも頑張ってね!!

このイベントも4回目、初めの頃に比べると試合に慣れてきた子が多くなり、試合進行もスムーズになりました。(初めの頃は、よく怒鳴っていたなぁ)
また、試合に慣れると同時に、勝ち負けにも拘りが出てきて、「あいつには負けたくね」とか、負けた相手ともう一度やりたい」など、テニス選手っぽくなってきた子もちらほらと…みんな楽しみながら成長しているのが感じられてうれしく思います。
 

syowa140304IMG_4288.JPGshouwa140304IMG_4333.JPGsyouwa140304IMG_4461.JPG
次回は、3/30(日)に開催。
昭和の森のスクールでない子も大歓迎!!
みんなの挑戦を待っています☆☆

昭和の森ジュニアテニススクール
ヘッドコーチ   今井理恵

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK