School Blog

スクールブログ

たっぷりテニス三昧キャンプ

2014.04.16

皆さんこんにちは。

ご無沙汰してしまい申し訳ありません・・・
久しぶりの更新となります。


今回は、先週末に伊豆下田で開催されましたテニスキャンプのご報告です。

開催地は、伊豆下田の海に面した大変素晴らしい会場で
アウトコート2面を使用してのタイトル通り、テニス三昧の内容となりました。

 

kuroda20140416_1.jpg
参加者は、東急あざみ野テニスガーデン、大正セントラル目白、大正セントラル新宿、スポーツマックス、国立グリーンヒル、そして昭和の森テニススクールからとテニスユニバースの関連校から全18名の方々がご参加されました。


まさしく「チームユニバース」の実現でした。


帯同コーチは、直江代表、伊藤恵美子コーチ(東急あざみ野テニスガーデン)、そして黒田の3名で、大ベテラン、ベテラン、若手の構成で、それぞれの持ち味を発揮し、皆様に満足して頂けるよう頑張りました(笑)。

1日目は、午後5時間

2日目は、早朝から夕方まで最長練習参加者は、なんと約10時間・・・

3日目は、早朝から13時までの約5時間と、皆さんテニス大好きを痛感する練習となりました。

 

 

kuroda20140416_2.jpg

 

基本的には2グループに分かれての練習でしが、参加者全員での交流戦もあり、夜の親睦会では皆さんグロッキー気味のご様子でした。

テニスコート、宿泊施設、食事、と環境抜群で、天候にも恵まれ、大変充実したキャンプを行う事が出来ました。
 

 

kuroda20140416_3.jpg
ご参加の皆さんにおきましては、また違う環境でテニスの幅がグーンと広がったように感じました。
それぞれのコートに戻ってしっかり復習練習しておいて下さいね。
また新たな出会いもあり、人の輪もグーンと広がったのではと嬉しく思っています。

これからも、日常を離れてのテニス環境をご用意していきますので、皆さん是非ご参加下さい。
普段のスクールレッスンだけでは味わえない価値がそこにはあると自信を持ってお薦め致します。

最後に、今回のキャンプの企画から大変お世話になりましたY.S様には深くお礼を申し上げます、ありがとうございました。

kuroda20140416_4.jpg

昭和の森ヘッドコーチ
黒田 正人


 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK