School Blog

スクールブログ

第3回 チャレンジジュニア

2014.01.20

1月19日  土曜日  晴れ
今日は、昭和の森ジュニアゲーム大会 「第3回 チャレンジジュニア」がありました。
レッドボールを使用する    ストロベリーカップ
オレンジボールを使用する  パンプキンカップ
グリーンボールを使用する  メロンカップ
と3つのカテゴリーに分かれて、総勢36名のジュニアが頑張りました。

"初めての参加で戸惑い、泣いてお父さんにしがみつき、なかなかコートに入ってこれなかった女の子"

"いつもは、ヘラヘラとレッスンを受けているのに「チョー緊張する!!」と連発して試合に臨む男の子"


"1ポイント・1ポイント毎にお父さんの顔を不安そうに見ちゃう女の子"


"ただ、黙々と自分と向き合ってプレーする男の子"


勝っては笑い、負けて悔しがり、途中でポイントが分からなくなったり…
みんな色々あったけど、いつも以上の真剣な眼差しで
自分からテニスに取り組んでました。みんな逞しかったよ!!
この心構えでレッスンも頑張っていこう!!

 菜々ちゃん  壮琉くん  大樹くん   直樹くん   優勝おめでとう!!

みんな帰りには、参加賞の大福をパクついてにっこり!!

来月は、2月15日(土)に開催決定!!
昭和の森ジュニア生でなくても参加OKだよ
みんなの挑戦を待ってるよ!! 
(この大会は、これから試合に挑戦しようと思っているジュニア対象の試合です。
この大会を通じて、試合の進め方なども覚えることも狙いのひとつです。)             

昭和の森ジュニアヘッドコーチ
今井 理恵

shouwa140120IMG_4272.JPG

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK