School Blog

スクールブログ

土曜の朝は・・・おはよう!親子テニス教室

2014.07.13

こんにちは(^o^)

7月12日(土)に行われた親子テニスについて報告します!

9時からと早めのスタートでしたが満員御礼14組のファミリーが参加してくださり、暑さに負けないくらいみなさんで賑わいました!ありがとうございます\(^o^)/

この写真は始まる前の集合写真です☆

shouwa140713.JPG  

どうでしょう。暑さと緊張でみんな顔がこわばっているかな?!

さあ、これからテンションアゲアゲでがんばりましょー!

さて練習に入りました!

まずは親御さんとお子さんに別れてテニスを楽しみました。

パパとママに別れて寂しそうなお子さんもいれば、生き生きとしたお子さんの姿も?^^;(笑)

この後の親子ダブルス対決でテニスが上手くなったところ見せたいね!

その後は、親子テニスの名にちなんで親子でペアとなってテニスをしました。

各ファミリーに1つずつのミニネットを挟んで、始めはラケット遊びやボール遊びから、家族で協力してペアラリーを行い、最後にはダブルスの試合をしました。

さすがみなさん息がぴったりでどのペアもレベル差を感じさせない試合展開で盛り上がりましたね!!

一番勝った家族はどこだったかな?

最後は親子テニスの名物となるラケコロリレーをして、恒例の笑いあり涙あり?の展開となりました。

ラケコロラリーって何?って思ったみなさん!!ぜひ一度、親子テニスに参加して私達と一緒に体験してみませんか?昭和の森で待っています(*^_^*)

蒸し蒸し湿め湿めと暑い中、みなさん元気一杯でテニスをエンジョイしてくださりありがとうございました!!

今回行いました「おはよう!親子テニス教室」は8/2(土)AM9:00~11:00に開催予定です。

その他に、「おはよう!ファミリーテニス」も同時に開催中です。

今回参加して下さったファミリーもタイミングが合わなかったファミリーも、皆様と一緒に元気に楽しくテニスができる日を楽しみにしています!

各イベントの詳細は以下よりご確認していただけます。

こちらをクリック(PDF)   

昭和の森スタッフ一同、心よりお待ちしております!

レッツエンジョイテニス!

 

昭和の森テニススクール

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK