School Blog

スクールブログ

千田からのご報告

2014.07.10

こんにちは。昭和の森テニススクールの千田慎也です。

入社して3カ月が経ちようやくみなさんに良い報告をすることが出来ます。

私は3週間連続で土曜日と日曜日で地元岩手県の大会に出場してきました。

1週目は東日本選手権の岩手県予選、2週目は国民体育大会のダブルス選考会、3週目は国民体育大会のメンバー選考会でした。

この大会はすべて私の第1シードであり、負けられない大会でした。

1週目は私のテニス人生の中でも1.2位を争う程のいけない試合をしてしまいました。

結果は散々で今までずっと勝っていた相手に負けてしまいました。

2週目も同様に散々な試合をしてしまいました。

私は負けた事よりもですが、忙しい中私の代行を引き受けて下さった昭和の森のスタッフのみなさん、試合に出場する事を許可して下さったヘッドコーチ、そして生徒のみなさんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

3週目は試合に帰らずレッスンをしようとも思いました。

しかし、昭和の森のスタッフのみなさんは私が試合に負けて帰って来ても温かく向かえて下さり、アドバイスや練習に付き合って下さりました。

その様なみなさんの応援もあり3週目は絶対に優勝しようと心に固く誓いました。

そして3週目の試合。

この試合は国民体育大会の岩手県の代表を決める大事な試合なので緊張を他の大会よりも多く、足が震えていました。

もうカッコ悪くても、なんでも良い。私はボールに向かって走り、どんなボールも諦めず追い、とにかく相手に1球でも多く返す事だけを心に置いて試合をしました。

結果は全勝で優勝しました。

shouwa140710.jpg

これで私は岩手県の国民体育大会の代表となりました。

あとは東北地区の国民体育大会選考会で3位以内に入る事で国民体育大会の出場権が獲得出来ます。

今回3週間連続で帰省して大会に出場してきたのですが、改めて昭和の森のみなさんの温かさを感じました。

私は昭和の森チームは最高のチームだと思います。

応援して下さったみなさんありがとうございました。

これからも試合で勝つことももちろんですが、私の大好きな昭和の森を活性化出来る様にレッスンも最高のレッスンが出来る様に精進していきたいと思います。
 

昭和の森テニススクール 千田 慎也

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK