School Blog
スクールブログ
第20回 チャレンジジュニア!!
2015.09.29
こんにちは、昭和の森の荒川です。
久々に運営を担当させて頂きました昭和の森のジュニアイベント、「チャレンジジュニア」の報告をさせて頂きます。
チャレンジジュニアも始めて約2年が経ち、今回で丁度20回目を迎えました。
これまで300人以上の子供が参加し、今では、チャレンジジュニアから卒業した多くの子供がジュニアプレイヤーズや昭和の森テニス部(中高生対象)に進んで行き、次のステージで頑張っています。
今回も総勢34名のジュニアが参加し、戸惑い、悔しい、怒り、泣き、笑いと色々な顔を見せてくれました。
みんな!!「そのひとつ、ひとつが次へのきっかけとなるよう」
コーチ達と共に頑張っていこう!!
優勝した
ストロベリーカップ 優勝 長谷川諒輔くん 準優勝 山口塔子ちゃん
パンプキンカップ 優勝 高橋 咲ちゃん 準優勝 菊井颯斗くん
メロンカップ 優勝 上村駿介君 準優勝 水野碧士君
のみんな頑張ったね!!
みんなの頑張りは凄かったよ!!
みんなひとりで堂々と戦っていて、本当にびっくり(ドキドキ)だ!!
このドキドキは、長い間、コーチをしていると時々現れます。
自分の常識を裏切るような事に出くわすと、このドキドキは感じられます。
とても嬉しいドキドキです…
今回、もう一つびっくりした事(ドキドキ)がありました。
テニスを始めて2か月も経っていない入門クラスの子が参加していました。
その子は、もちろん良くルールも分からない…ラケットもまだしっかりとは振れない…
お父さんが言うには、自分でやりたいと言うので連れて来たそうです。
この状態での参加、とても勇気があるし、出来ない事も気にせずに、自分の出来る事を一生懸命やっている姿が、素晴らしかったよ…
予選リーグは、案の定3連敗。しかし3・4位トーナメントでは、2回勝って準優勝していましたね!!
試合終了後に、おじさんコーチの「テニスは好きか?」の問いに、まっすぐな瞳で「好きです」との答えに、おじさんコーチは “ドキドキ”していました…
昭和の森テニススクール 荒川
カテゴリ
Information