School Blog

スクールブログ

MOJJO シングルス練習会

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.08.30

先日二日間かけて、MOJJO(ゲーム解析機)を使用してのシングルスゲーム練習会を開催致しました。
男女合わせて12名の参加があり、皆さんが5セット、みっちりとシングルスマッチを行い。その内の2セットを録画及びゲーム解析を行いました。
それぞれ、送られてきたスタッツを見て、“納得したり、意外だったり”と自分のテニスの傾向、新しい発見、改善点を見つけ出していました…

ある女性は、リターン返球率100%を見て…そうなの??
しかし、リターンコース表示を見て、真ん中に集まっている…結果ポイント取得率が低い。
もう少し、リターンから相手を振って行っても良いのかな?と考えていました。

スタッツを良く読み取ると…今後のテニス改善、練習の方向性に、役立つと思いますよ!
ぜひ一度、体験してみて下さい。
 

mori240830.jpg

mori2408301.jpg

モリパーク インドアテニススクール 荒川

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/shouwanomori/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK