School Blog

スクールブログ

最近の私

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.05.16

いつもお世話になっております。
柿本です

最近はこれをやってます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%88%87%E3%82%8A

水切りです。
もちろんコートで。ですよ。

どいうこと??って思う方も、あーそれね。って思う方もいるかと、、、笑笑

練習としてたくさん投げてたら、三角筋が痛くなりました。残念。上半身も鍛錬せねば。


練習といえば、最近の私のテニス練習はですね
テンポを上げることを意識してます。

しかし、ついつい陥りがちなのが
・意思決定の遅れ
・打ちすぎ
・それによる回復の乱れ

悪循環ですね、、、
なんというか、ムキになってるんですよね。
0、100しかないのかよ。ってね。

テンポを上げるだけでも、十分な攻撃力
回復時間のことを考え、構え〜構えまでを間に合うように設定
おそらく50%〜70%くらいがグレーディングとして最適なんでしょう。

こうやって、言葉にする。
これで頭の中を整理してます。
モヤモヤ考えても仕方がない。

まだまだですね。
頑張ってレベル上げます。
 

セントラルスポーツテニススクール住ノ江 柿本

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/suminoe/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK