School Blog

スクールブログ

思い出の(?)激辛カレー

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.10.04

皆さんこんにちは。久しぶりに涙が止まらないコーチの大原です。

 

理由はこちらのカレーです。

mejiro241004.jpg

メーヤウさんの激辛チキンカリー(★★★★★)です。

以前もご紹介しましたこちらのカレー屋さん。

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/blog/202302/10433/

元々某大学の近くにあったのですが一回閉店しまして近年ファンの力によって復活しました。

 

私も昔サークルの先輩に連れられて行ったことがあります。

当時何も知らない私は同期の友人と何も知らずにチキンカリー(★★★★☆)を大盛りで注文しました。

確か曜日によって日替わりカリーがあって一番辛い激辛カリー(★★★★★)は頼めなかったのでそれを除いた一番辛いカリーを注文した記憶があります。

それでもこのチキンカリーは辛いを通り越して痛いです。

その痛いカリーを大盛りで食べるなどもはや修行です。

ふと隣の先輩を見るとものすごい勢いでかきこんでいました。

痛さを感じる前に食べきるのがコツだと言っていました。

それはもう完全にしゅgy

 

そんな思い出を頭によぎらせながらチキンカリーを注文しようとしたら復活当初はなかった激辛チキンカリーが金土限定で注文できるようでした。

当時は注文できなかった激辛チキンカリーがまさか今になって食べる機会が来るとは思ってもみませんでした。

私は思わず激辛チキンカリーのボタンを押して即大盛りを選択しました。

しかし持ち帰りは大盛りはできず泣く泣く普通盛りにしました。

結論から言うと普通盛りで十分でした。

普通盛りでも半分くらい食べたところで口の中が痛みであふれ、息をするだけで痛い状況になりました。

もはや食べることよりも口の中を水で満たしていないと涙が止まりません。

これが大盛りだったらと考えると背筋が凍ります。

食べ終わった現在おなかの中がスースーします。

 

激辛好きの方はぜひ行ってみてください。

ちなみに私はここの普通の辛さのカリーをまだ食べたことがありません。

 

大正セントラルテニスクラブ目白 大原
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/mejiro/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK